LCLounge Information

Lounge支配人からお知らせします

2018から2019へ

新年明けましておめでとうございます。

あっという間にブログを更新することを忘れますね。いかんいかん。

 

と言うことで、去年同様振り返りと来年の展望を書こうかなと。

 

 

振り返りとして、まずは機材買いすぎました。反省しませんが。

ギターで2本+広報1本、ベース3本。遺品引き取りも多々あったのですが、普通に多い。

その中でも、やはりオールローズとInyen Vinaのインパクトは高い。

 

オールローズはまさに憧れのギター。ジョージハリスン好きな私にはたまりません。

Inyen Vinaは要望を詰め込んである意味あったらいいなから、なくてはならないに変貌しました。

消費税が上がるので、その対策としては今のうちに……ってのはありますが
長い機材探しの旅に終着が打てた気がします。

 

 

 

機材探しの旅が終わったら、次はライブへ行くわけですが

自分でセッションイベントを主催して、いろんな方々に来ていただけたりもありました。

そして公式公認のイベントに直接声をかけていただいて、内容から考えて実行委員として活動し

200名だったかな?くるほどのイベントになり、その場でライブもできてとても楽しかったです。

 

その節は、多くを語れなかった為に抽象的な内容で話した上で、

いろんな事を手伝ってくださった方々はありがとうございますと、本当に感謝しております。

また来年、あるかもしれないという話もありますので、その時はまた力を貸していただければ有難いです。

 

 

 

そして、去年同様友人が沢山また亡くなっていった一年でした。

しょうがない点もあるとはおもうのですが、探していた機材を見つけた数日後ってのもあったり

また秋、冬、春に会いましょう!って会話が最後になる人も。色々と悔やむことがおおかった。

 

うちに増えたギター・ベースも、そんな遺品だらけになりつつあり。

故人を思い出す、そんなものがどんどん増えていきます。。。

 

 

 

 

そんな今年ですが

去年はメンバーの都合が合わなかった為にバンドでのライブができなかったのもあり

今年はふつうにライブがやりたいなぁと思っています。曲を考えないとなぁ……

 

 

後は、ボーカロイドを再び購入しまして。5年ぶりぐらいのボカロP活動を再開します。

ボカロメインではなく楽曲を作る際のデモとしての活用ですが、いい曲がかけたら公での発表も考えています。

ラウンジ経営を含めてこっちも力を入れていきたいなぁとは思っています。

 

 

最後に、今楽器教則本を執筆しているのですが

少々思うところがあり、不特定多数に頒布するのはやはり嫌だなと思い始めていますので

私が最後まで面倒を見るつもりでいる人だけに渡して、執筆関連は採算度外視で活動しようかなと。

 

 

 

というわけで、去年はミュージシャン・クリエイターよりもイベンターとしての活動が主だったので

本年はクリエイターとしての活動に力を入れていこうかなと思います。

 

また、いろんな場で良き話が出せるように頑張っていきますので

本年もよろしくお願いいたします。

 

2019.01.01 Loose Cannon Lounge