LCLounge Information

Lounge支配人からお知らせします

ヘッドフォンを着脱式にしてみた

普段家ではSuperluxのHD681を使っているのですが

ケーブルが2.5mとアホのように長く、家で使ってても引っかかるし、外では長すぎて使えない……と困ってました

 

ので

 

着脱式にしました。

f:id:nonamegt:20180408183447j:plain

 

単純に、ケーブルを切って、ジャックを買ってきてハンダで繋ぐだけの簡単な話。

 

加えて、ケーブルもKemper用に3.5mm→6.3mmに変更したものを専用で作成。

f:id:nonamegt:20180408183726j:plain

 

あとはオーディオインターフェース用と、PC/屋外兼用でそれぞれケーブルを作成し

普段プラグ制作時に固定台として使っているケースを改造してスタンドにしました。

f:id:nonamegt:20180408183933j:plain

 

この時点で3つしかジャックいらんだろ……って思ってましたが、結局もう一つ使うときは使うことが判明してちょっと凹みましたが

普段使わないケーブルはここに収納すればいいので、「あのケーブルどこだ?」ってのがわかっていいですし

そもそもケーブルがごちゃつくことなく、長くて踏んでしまうってこともなくなったので、この改造をしてよかったと思います。

 

 

むしろ、こんな簡単でたかだか数百円でできる改造を今の今までしてなかった自分を恥じたいですね……

 

以下いつもの雑記

勝手な告知ですが、ファンであるサイトウ零央さんが本を出しました。

 

パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!

パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!

 

 

数年前にコミックマーケットにて知って以後、写真展に行ったりと応援しています。

今回の本、普通に購入し中身をみてその熱の入りように笑いつつも資料として凄まじい本だと思います。割と本気で。

 

Amazonランキングでも上位に入っているようです。

すごい話ですわ……

 

来週はスタジオなので、昨日からちょこちょこ練習をしっかり始めてますが

ひさびさに大勢で合わせるので、楽しみですね。