LCLounge Information

Lounge支配人からお知らせします

LINE6 DT25 112 Extension Cab購入。1stインプレッション

Kemperを借りてから、リアルキャビが欲しくなって購入しました。

 

 

f:id:nonamegt:20170525225725j:plain

 

f:id:nonamegt:20170525225809j:plain

 

f:id:nonamegt:20170525225856j:plain

 

 

というわけでLINE6のDT25です。

購入の理由?

 

 

f:id:nonamegt:20170525230630j:plain

 

 

みてくださいよ、このぴったしっぷり。

これが良くて買ったものです。

そのためにわざわざスピケーも用意しました。

 

f:id:nonamegt:20170525230751j:plain

 

 

音は可もなく不可もなく……という前に

Kemperの音がでかすぎて、Master Volを0.1にした上で、Volペダルを使ってやっと自宅での使用に使えるか……っという感じです。

90Wスピーカーは伊達じゃないってことですね。

 

ただ、家でキャビを通したサウンドのチェックをするのはすごくやりやすくなりました。

キャビは重いのが限ります。低音を稼ぐ意味でも。

実は来週返却しなきゃいけないKemperですが、今月でかなり欲しくなりましたし

自分も後追いで購入せねばって思っています。

 

以下、雑談

 

最近テレキャスにはまっています。

レスポールメインがテレキャスに走るなんてポルノのハルイチの道をゆるやかに進んでいる気がしますが

元々のレスポールも、Jimmy Page仕様なのでテレキャスっぽい音しますし、行くべき道に戻ったというべきでしょうか……

 

追伸ですが、例のカレンダーをこれから更新します。

6月あたりに一度スタジオに入ってがっつり練習したいと思ってますが、また連絡をします。