読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名もなき楽器漫談

名もなき男の忘備録

Fiddle around with kemper on 01/05/17

 

昨日今日、Kemperをいじっていて

 

「これ、スピーカー無いと細かいセッティング難しいな」

 

っということに気づきました。

リアルキャビ越しの音が好きだったのですが、自宅ではそうはいかずキャビを通したヘッドフォン越しでセッティングやらしていきましたが、

音が嫌いなんですよねはっきりいうと。リアルキャビの音と差を感じてしまって、気持ちよく弾けないでいます。ヘッドフォンが悪いのかもしれませんが……

そうなると、キャビが、欲しくなりますね?(末期症状)

 

それ以外でいくと、あとはキャビを通しての音量調整とかちゃんと確認をすれば

大まかにはサウンドの作成は完了したかな?という感じがあります。

あとはそれを納得のいくキャビを探して、ヘッドフォンでも気持ちよく弾けるようになれたらなぁ……ってところに持っていく形かな?と。

 

f:id:nonamegt:20170501210536j:plain

 

そして、いつもやっているのですが

Remoteの方はクラフトテープでマーキングをして「どこになにを入れた」ってのをやりました。

あとはこの通りにセットするだけということでセットもしました。これあるとないとでは結構違うとは思うんですよね。

ソロで踏む『Go! Ahead!』は最高だと思うんですよ。ただのブースターですが……

 

 

他気になっていたRemoteにつなぐEXPペダル用にTRSケーブルを手配したのですが、

結局うちのペダルが壊れているっぽいのでEXPペダルを手配する羽目に……

また明日、別口のギターケースが届くので御茶ノ水には行く予定ですが、まだ完璧には程遠いですね……

 

でも、1つのEXPペダルでWAHとVolを両方とも使える設定があると知ったので

EXPペダルが届いたら早く試してみたいですね!自分の好きなWahが使えないのがわかったので、音をつくりこんでいかに好きな音が出せるかってのを試したいところです。

 

3日に届く予定なので、3日の夜にまたスタジオに持って行って爆音でならして確かめていきたいです。

 

以下本日の雑談

知り合いからお誘いがあってお昼はカフェにてご飯を食べてきましたが

カレーをですね、不味く作れるってのは、相当なもんですよ?

 

まさかですね、レトルト風カレーなのはまぁ100歩譲ってokとします。

(譲っていいのか?ってのはさておき)

 

 

人参がですね、シャキシャキいうのですよ。じゃがいもも

 

 

知り合いが「福神漬け食べているのかと思ったら人参ですか?!」

って驚愕するぐらいの、シャキシャキ具合。噛んだらボリボリ普通に聞こえるようで……

 

 

ネタ的にも美味しいものがいただけました。

飯屋ってのはいろいろと楽しいもんですね(嘆